今年のAWHM参加者は、前大会を大きく上回る3,490名となりました。会場は未明から多くの参加者、観衆で溢れました。6時20分、車椅fハーフマラソンのランナースタートに続いて、ハーフマラソン男/女子、10km男/女子/義足、5km女子、3kmファミリーのランナーたちがそれぞれスタートしていきました。
10年連続して参加されたタレントの森脇健児さんは、笑顔でゴールされ、有森代表から来年の大会の誘いに快くうなずかれていました。また、今年も有森賞として、ハーフマラソン男子、義足滉子より1名ずつカンボジア人ランナーをかすみがうらマラソン大会に招聘する予定です。

プレイベントは、ウォーキング(HG主催)、バイクレース(VFI主催)、前夜祭を5日(土)に開催
 アンコールワット・ウォーキングにも、これまで以上の多くの子どもたちが集まり、ペアレントの方々をはじめ、スタディツアー参加の方々とウォーキング。
 レクリエーションでは、ボール送りやしっぽとりゲームなどを楽しみました。また、それぞれの団体には贈り物をさしあげ、子ども達は終始笑頻の時間を過ごせたようです。

主催:カンボジアオリンピック委員会(NOCC)、カンボジア陸上競技連盟(KhmerAAF)
主管:カンボジア陸上競技連盟(KhmerAAF)
運営:アンコールワット国際ハーフマラソン組織委員会・実行委員会(AMC)
運営協力:NPO/NGOハート・オブ・ゴールド、日本医師ジョガーズ連盟
協賛:コニシ株式会社、ステファニー化粧品、CANBREWLDT