日本での研修期間中、体育を中心に多くのことを学びました。日本の習慣も学び、カンボジアとの違いを多く知りました。研修内容は、どれもとても興味深く、充実した結果を得ることができました。ありがとうございました。
小学校をはじめ、中学校、高等学校と大学で研修を受け、先生方も大変親切にしてくださいました。また、通訳の方がボランティアとしてご尽力いただいていることを知り、驚きとともに感謝の気持ちでいっばいになりました。多くの方のおかげで、私の研修は順調に、そして無事終了することができました。
 生涯忘れる事のないすばらしい経験をする機会を与えていただき、重ねてお礼を申し上げます。帰国後は、日本で得た素晴らしい体育の知識、日本の良さを私の同僚や生徒をはじめカンボジアの人々に伝え、この美しい国のように、子どもたちの体育教育の向上、発展の為に学んだことを活かしていきます。(フン・ボレイ)

研修受入機関:岡山県教育庁保健体育課、岡山県スポーツ振興課、NPOきよね夢てらす、清音小学校、岡山学芸館高校、岡山市立岡北中学校、同福島小学校、同牧石小学校、岡山大学教育学部保健体育講座、OSKスポックラブ
※研修をご支援いただいた多くの皆様に御礼申し上げます。