特定非営利活動法人ハート・オブ・ゴールドは「スポーツを通じて希望と勇気をわかちあう」ことを目標としたNPO法人です。 > はじめての方 > 法人の方へ

特定非営利活動法人ハート・オブ・ゴールドは「スポーツを通じて希望と勇気をわかちあう」ことを目標としたNPO法人です。

はじめての方へ法人の方へ寄付する20周年記念事業

名前の由来

【心の金メダル】・・名前の由来

バルセロナ五輪・銅メダリストで連続4回のオリンピック出場をした世界的ランナーの一人であるローレン・モラーが(ハート・オブ・ゴールドの副代表・ ニュージランド出身)1996年からカンボジアの地雷被害者救済にあたっている有森裕子の姿を見て感動し「有森裕子こそ(心の金メダリスト)」と話したのが【ハート・オブ・ゴールド】と名付けられた理由です。

モラーは、誰でもが、それを求めようとする心さえあれば【心の金メダル】を持つことが可能です、といっています。この「できる人」が大人達だけでなく、子ども達にも広がりつつあることは、私達【ハート・オブ・ゴールド】にとって大変嬉しく大切な事と感じています。

PAGETOP
Copyright © Hearts of Gold All Rights Reserved. Created by LAID-BACK DESIGN.