12月2日『第6回アンコールワット国際ハーフマラソン』を迎えます。
 今年は、その前日1日に『青少年レクリエーション大会2001』を開催する事になリました。これはシエムリアップ州スポーツ教育局と協力して、カンボディアの子ども達が大好きなサッカー・バレーボール・レクリエーションなどを楽しみ、少しでもレベルアップのお手伝いができればと思っています。
 このイベントには各競技に元オリンピック選手やプロのスポーツ関係者の方々に、全面的協力をいただき400人の子供たちと障害者の人々とスポーツを楽しむ予定です。5年間マラソンを開催してきたことが、サッカー・バレー・レクリエーションなど大きく他のスポーツに広がってきたことを喜び、今後ますますいろいろなスポーツをカンボディアの子供たち、障害者の人々が楽しむ事ができるようにがんばりたいと思います。また、大宮アルディジャの選手やサポーターの人々からは、800点に及ぶスポーツ用品が寄贈され、これからもハート・オブ・ゴールドの活動に協力していただけることになりました。
 さる9月11日午後日本を発った私の飛行機は目的地ではないカナダのイエローナイフに降り立ちました。そこで、ニューヨークのワールドトレードセンターへの悲惨なテロ事件を知りました。この世の中は、悲惨な状況や理不尽な出来事が起こります。希望と勇気をもって私たちにできる活動を皆様方と続けたいと思っています。最後になりましたが、皆様方のご多幸を心よりお祈り申し上げますと共に、今後と一層のご支援をお願いいたします。