4月23日(火) 午後
「 カンボジア人ランナーによる出前授業(1)午前」からのつづき

かすみがうらマラソン大会への招聘ランナー(Ma Viro/マー・ヴィロー、Srey Uouchgnea/スレイ・ヴッチニア)によるESD(持続可能な開発のための教育)活動です。
事前のお知らせは、こちらより(お知らせ・報告ブログ 4/17)。

【岡山学芸館高等学校】

この日は岡山学芸館高等学校のリーダー研修会で、約100名の生徒さんにお話しました。日本の印象、支援を行っている日本という国に対して期待すること、などの質問がありました。

2013042313470001

【岡山市表敬訪問】

DSC_0518金谷副市長にお会いし、子ども達の質問の内容や、一緒にランニングを行なったことなど、本日の学校でのご報告を致しました。副市長からは、カンボジアに帰って岡山のことをたくさんの人に話してください、と託されました。これからもカンボジアと岡山のつながりが深く広くなるよう関わりをもっていきましょう。

2013042315470001※2014年にESD世界会議を岡山市で開催します。詳細は、岡山市ESDプロジェクトから。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

岡山で多くの方の笑顔に迎えられ、お話する機会を得ることができ、両名ともとても喜ばれていました。

 (関連情報)

RNC西日本放送のニュースで放映されました。