日本滞在もあと少しになりました。今年も沢山の人に出会い、沢山のことを体験しました。コンテストやコンクールでは、とても緊張しましたが努力賞を頂き、自信がつきました。しかし、やはりテストはとても難しくて、くじけそうになることもありました。そんな時は、ホームステイのお母さん、お世話になっている美容院の先生、お友達に励ましてもらいながら、乗り越えていきました。2月に東京で行われたチャリティーディナーでは、沢山の方に私のお話を聞いて頂き、その後ハート・ペアレントになって頂きました。イベントでの通訳も経験しました。このように、私も誰かの為に何かができた事がとても嬉しく思います。夏休みは、美容院でのお手伝いを毎日しました。とても忙しかったですが、よい経験になりました。9月はテストのために一生懸命勉強を頑張りました。しかし、思ったように結果が出ずに悔しい思いをしました。学校のスケジュールは、とても忙しくなっています。毎日4~5時間の実習を行っています。来年になると、すぐに国家試験がありますので、夢を叶える為に今まで以上に毎日頑張っています。