有森さんお元気ですか。去年の12月1日にスナーダイ・クマエにきましたね。僕はその時「20Kmを有森さんと一緒に走りたい」と言いました。有森さんは「じゃあ、はしりましょう」と言いました。とても嬉しかったです。ハーフマラソンは初めてでした。練習をたくさんしました。とても疲れましたが、みんな頑張りました。
 シェムリアップは遺跡がたくさんあります。ハーフマラソンはアンコールワットの周りを走りました。たくさんの人が走りました。僕は、有森さんとサルン君と一緒に走りました。ずっと有森さんは僕達を助けてくれました。有森さんはマラソンが上手でとても有名です。僕達は速く走れません。「有森さん早く走ってください」と言いました。でも有森さんは僕達とずっと一緒に走りました。有森さんはいつも笑って、みている人たちにもいっぱい話しました。僕は有森さんの笑っている顔をみて、えらくあリませんでした。たくさんの人に話していて、ほくもうれしかったです。ゴールしたとき、とても嬉しかつだです。有森さんと一緒にハーフマラソンを走って本当に嬉しいです。スナーダイ・クマエの中で僕とサルン君だけです。みんなも来年は、有森さんと一緒に20Kmを走りたいといいました。スナーダイ・クマエに帰って、日本語の先生とマラソンの事をいっぱい話しました。そのあと、サルン君と僕は有森さんのサインの入ったTシャツを先生からもらいました。とても嬉しかったです。僕のたからものです。有森さんたちはカンボジアの人達、地雷で足がとんだ人をいっぱい助けました。
 僕は日本語の勉強とクメール語の勉強を頑張っています。僕は高校・大学にいきたいです。日本語をもっと勉強して、日本語のガイドをしたいです。お金をたくさんもらって、ホームレスの子どもを助けたいです。来年もスナーダイ・クマエ孤児院にきてください。一緒に走ってください。