intern_phot2-1

「インターンブログを始めます。」

初めまして。現在ハート・オブ・ゴールド東南アジア事務所にてインターンをしています米山遥香と申します。インターンを通してたくさんの経験をさせていただいているので、皆さんにも私がカンボジアで何をしているのか知っていただきたく、ブログを始めることになりました。少しでも目を通していただけたら嬉しいです。

まずは自己紹介から!

2015年3月に帝京大学医療技術学部スポーツ医療学科を卒業しました。大学在学時にエアロビクスダンスエクササイズインストラクターの資格を取得しました。カンボジアでも教えてみたいなとひそかに思っています。また、大学時代はNPO法人かものはしプロジェクトの学生部ゆるかもにて活動をしていました。毎年夏休みにカンボジアを訪れ、ボランティア活動をしていましたが将来はボランティアではなく仕事としてカンボジアを支援したいと考えるようになりました。大学の専門であったスポーツを通して国際協力を行いたいと思っていたところ、当団体に出会い、インターンとして今年の4月からカンボジアにて勤務しています。

intern_写真1【写真(1)】
5月にプノンペンマラソンに参加しました。
一緒に写っているのは10㎞女子で1位だったカンボジア人のヘン・メイジューさんです。
彼女は今年の4月にHGからかすみがうらマラソンに招待され、その際に東京観光など一緒に行きました。久々の再会で嬉しかったです。

intern_写真2【写真(2)】
私はマラソン大会は人生で初めてでした。3kmに参加しましたが、想像以上に暑く大変でした。次はアンコールエンパイアマラソンで10kmに挑戦しようと思います!

次回から小学校体育支援事業など私が関わっている仕事のことや普段の生活などお話できればと思います。
楽しみにしていてください。