inter_blog_22_01

誕生日メンバー

先日、6月生まれの西山所長とハート・オブ・ゴールド(以下、HG)に10年勤務するベテランカンボジア人職員チェトラさん、そして5月生まれの西山所長の奥さま、以前HGに努めていたソピアのお誕生日会を行いました。

inter_blog_22_02HGメンバーでここのお店はよく利用するのですが、カンボジアでも誕生日サプライズをしてくれるお店が結構あります。ここのお店では毎回どこかのテーブルでお誕生日会が開かれていて、Happy Birthdayの曲を流してくれたり、シカのオブジェとケーキが登場したりとちょっと演出が面白いのです。

inter_blog_22_03私はいつかここで誕生日会を開きたいと思っていたのです。念願かなって今回は私たちのためにシカが登場したときは誕生日でない私でもなんだか不思議で、でも嬉しかったです。
なぜシカなのかはよくわかりませんが、これがカンボジア流の(このお店流の)誕生日の祝い方なのですね。

HGに以前勤めていたスタッフもお祝いに来てくれ、大人数で集まることができてとても楽しかったです。
これからもチームHGは力を合わせていきたいと思います。