NCCCでは昨年に引き続き、20名の子ども達が元気に生活しています。今年上半期にNCCCを訪問された支援者の方々をご紹介します。
1月は岡山学芸館高校のSuperGlobalHighSchoolチーム、そして岡山市教育委員会の5名の先生。
岡山市の先生方は、岡山の小学校とスカイプで繋いで日本の小学生と交流したり、うらじゃ踊りを一緒に踊ったりと、子ども達は大喜びでした。2月に訪問された一宮中央ロータリークラブ様には、毎週子ども達が練習しているアプサラダンスを披露しました。
18才のロイ・サレ-は、お料理が好きで、休日はよくNCCCで料理の手伝いをしていますが、今年8月の中学卒業を前にして、高校に進学するのではなく、コックになるための料理専門学校に行く決断をしました。無料の料理学校なので競争率は5倍と高いのですが、筆記試験を通過し、面接試験へとたどり着きました。このHG通信が発行される頃には入学試験の結果が出ているはず。コックを目指すサレ-の将来を応援したいと思います。