「継続は力なり」今年も多くの方達の協力にて車椅子を送ることが出来ました。今後も必要なところに必要な物を必要数だけ送る。昨年同様に、再生車椅子をカンボジアに送るプロジェクト報告。前回はアンコール小児病院に再生車椅子を送ったのですが、今回の取り組みは家庭生活(日常生活)で車椅子を必要としている人に車椅子を送るプロジェクトです。
 取り組みとして、ハート・オブ・ゴールド現地スタッフとアンコール小児病院が協力、調査し日常生活で車椅子が必要とされる人に送る、必要な人に必要な物を今後も送っていきます。
 今回の再生車椅子を送るプロジェクト協力者(団体)を紹介します。

●中古車椅子の提供
川村義肢株式会社、リサイクル可能な車椅子を提供

●車椅子メンテナンス(修理、再生)
大阪教育大付属天王寺中・高等学校の技術の先生と生徒が中心となり修理再生を担当
バリアフリー教育ネットワーク

●大阪外国語大学
今回は再生車椅子を手荷物にてカンボジアに持ち込みました、多くの学生ボランティアの方達に協力して頂きました。

※お知らせ
会員の親睦を兼ねて新年会!(カンボジア報告会)を開催します。
場所 大阪梅田駅前第1ビル12階神仙閣
TEL 06-6341-4071
日時 1月18日(土曜日)13時~16時
会費 基本的に割り勘(3000~4000円程度)
参加者は武藤まで。1月10日までに下記へ
Fax 0721-28-8499
メール katsu-muto@pop02.odn.ne.jp