ハート・オブ・ゴールドのスタディーツアーに、自分探しの旅で参加。2009年初めて訪れたカンボジアでチャリティーカットを実施。キラキラした眼差しに接して、今まで忘れかけていた当たり前のことに気付かされました。その後、毎年続けて4年間カンボジアを訪問し、美容師になりたい希望を持っているバン・サオピアさんと交流を続けました。
2012年8月にサオピアさんが高校を卒業し、今度は自分が出来る事として彼女の研修生受け入れを決めました。今年はカンボジアに入って彼女の様子を兄弟に話して安心してもらいました。
サオピアさんには美容の技術と共に、挨拶や掃除、お客さんへの気配りなど自分から進んで気が付ける人として育ってほしいと願っています。また、日本文化や芸術に触れ、感動することが出来る豊かな人間力を持った人になってほしいと、美術館巡りなどをしています。
サオピアさんの成長していく姿にスタッフたちも影響を受けて成長してほしいと思っています。毎年12月第3日曜日に「チャリティーカット」を開いて彼女が将来カンボジアで美容室を開くための資金集めも進めています。活動に協賛してくださる方を広く募っています。一緒にカンボジアで親がいなかったり、貧しかったりする子どもたちが自立するための拠点づくりに参加しませんか?